50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

息子が帰ってきました

飛行機、無事に飛ぶかどうか心配しましたが、
羽田新千歳間は問題なかったようです。


帰ってくるので夏掛けを出して(買った時期が悪くてピンクしかなかった)おいたら、
さっそく猫がお待ちかね。



ゼミの話や、向こうでの暮らし、札幌でやりたいこと(お寿司を食べたいとか)、
いろいろ聞いたところで、
久しぶりの移動で疲れて息子は眠ってしまいました。


札幌は、あちらに比べると涼しいし、静か。
猫も、久しぶりに会った息子にくっついていました。


2年生になり、一人暮らしにも慣れて、
適当に食事を用意することも覚え、
お酒も飲むようになったそう(20歳です)。


札幌では、歯医者の定期健診と、
前回行ったきりの理容室(髪がぼーぼー)、
マイナンバーカードの暗証番号再設定、が最低限やること。
あとはお友達と遊んだり、涼しい札幌でのんびりする予定のようです。


私の方がこれから仕事が多少忙しくなるので、
残業の時、猫が一人でお留守番にならず少し安心。


帰省してきた息子に家庭料理を用意して歓待するような母親ではありませんが、
お味噌汁が好きな息子に豚汁くらいは作ろうかと思います。