50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

つい買ってしまった・・

息子がいるので、夕食に肉でも・・と思い、
スーパーに行ったら目に入ってしまいました。

十勝おはぎのつぶあん、大好物です。
糖質制限の話はどこへ行ったのやら。


おはぎも年々値上がりして、
2個入りで300円(税抜き)になりました。
お買い物は4時過ぎだったのにもう半額。
(さっそく1個食べました。おいし~)


20日、遅めの夏休みをいただいたので、今日から4連休です。
何しようかな、息子がいて猫を見ていてくれるし、
たまにはお出かけしようかな~と思ったら台風。
札幌、今日は蒸し暑い1日です。


クローゼットから出てきた古い枕を1個と、
メルカリでも売れそうもないワンピースとカーディガンを処分しました。
これだけで20Lのごみ袋1つがいっぱいになり、ちょっとした達成感があります。


年末年始はゆっくりしたいので、
この秋の連休に少しものを処分しようと思っています。
ターゲットは、リビングにあるクローゼット(というのかしら)。
マンションを購入した時、関連書類がそこに置かれていたので、
なんとなく書類置き場になり、そのうち紙袋が増え、
小物の空き箱もとりあえずしまったりしていたら、
いつのまにかギューギュー詰めになっています。


リビングの机の上も、郵便物がたくさん。
住所と名前のところを切り分けて残りを雑紙で出そうと思うのですが、
面倒、と放置しているうちにたまってしまいました。
いらないダイレクトメール、止めてもらわないと。