50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

お気に入りの曲たち 1

最近、動画を見ている時間が増えました。
息子たちには、
昔の番組を観たり、音楽を聴いているようになったら年だよね、みたいな
大変失礼なことを言われていますが、
自分にとってとても大切な歌手だったり思い出の曲だったり、は
誰にでもあると思います。


私にとって、最初に夢中になった歌手って誰だっけ、と考えてみましたが、
時代をさかのぼりすぎてすぐに出てきませんでした。


今は、藤井風さんの「帰ろう」という曲がお気に入りです。



Fujii Kaze - Kaerou (Official Video)


すべて忘れて帰る場所、
憎みあいの過去を私が先に忘れる、最後くらい神様、
私のいない世界を上から眺める・・


こんな風にちりばめた歌詞に、想像力を働かせながら聴いています。
受け手の人のその時の心情によって、
幾通りにも解釈できる、
だから、いろんな人の心を動かすような歌だと思っています。
メロディも素敵ですよね。


歌は、音楽はいいですね。
コロナ禍で、ライブになかなか行けないのを寂しく感じています。