50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫にはげが そして歯の詰め物が取れる

猫のカリカリを替えて少し経った日曜日。
ずいぶん毛が抜けてる、換毛期だからかな、
そういえば、さっきずいぶんかゆそうにしていたな、
いつも抜けている毛より色が濃いな、などと思っていたら、


頭に1センチくらいのはげができてる!

慌ててカリカリを中止しました。


アレルギーなのかもしれませんが、こんなことは初めて。
とりあえずほかのところがはげることはなく、
今は様子を見ています。
なんだろう。


相変わらず仕事が忙しく、帰宅が23時頃になったある日。
歯が痛いような気がしていたら、奥歯の詰め物が取れていました。
神経の残っている歯で心配だったので、
翌日、中抜けして歯医者に行き、仮止めしてもらっていたところ。


昨日、仮止めが外れてしまいました。


飼い主も猫も健康に留意しましょう、です。


札幌では、最近、ハンノキの花粉が多く飛んでいます。
シラカバ花粉症の人は反応するので、
私も少しグズグズしてます。