50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

眼鏡を買いました

明日、運転する用事ができ、ひさしぶりに運転用眼鏡を引っ張り出したらぼやけてよく見えない。


裸眼でも遠くは見えるのですが、免許は眼鏡使用になっているし、
何かあったら嫌だな~と思って買ってきました。

乱視が進んでいるそうで、多分見えるけど見えづらいと思いますよ、と店員さん。


眼鏡を買う時は、フレームがない(リムレス)か、フレームの存在感がないものを選んできましたが、
せっかくなので、こげ茶のフレームを選んでみました。


5,500円。1時間ほどで受け取ることができました。


時間つぶしに歩いていると、ハロウィンの飾りつげが。



数年前に車を手放して以来、
運転するのは一カ月に1度あるかないか。
運転用の眼鏡も使う機会が減ったので、安いので十分になりました。


タイムズカーの会員になっています。
都度借りるので、座席やミラーを合わせるのが面倒ですが、
冬のタイヤやワイパーの交換、点検、車検等、
煩わしいことから解放されて、その点は楽です。