50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

YouTube Premium どうでしょう

涼しくなってきたし、久しぶりにお弁当を用意しました。

料理は苦手なのでとにかく詰め込んだ感じ。


雨だし、早めに出ようと用意をしていたところで、
Jアラート。
地下鉄やJRは少し止まったようで、
職場のエレベーターがやけに空いていました。


最近、よくユーチューブを見ます。
私ではなくて猫が・・


「さわやか自然百景」の流れからか、ヒーリング系が気に入ってしまい、
今も見ながら眠たそうにしています。


でも、CMのタイミングで目が覚めてちょっとかわいそう。


下の息子が帰省していた時、
YouTube Premiumのことが話題になりました。
学生なので、アマプラもYouTube Premiumも安いけど、
音楽聴くだけなら無料のSpotifyでいいし、
お金払っては使わない、というのが息子の意見。


我が家では、今のところ一番いい音で聴けるのがテレビ。
アマプラは猫用品の購入のためにも続けていたいので、
YouTube Premiumまで手を出すかは迷いどころです。
何より私がどんどん自堕落になりそう。


平日のおやつは半額を探します。
今月は、息子の帰省もあって何かと物入りだったし、
これからはいつ暖房を入れてもおかしくない気温になりますし。
食べなければいいんですけどね・・