50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

秋の週末 大量のみかん

ふるさと納税で取り寄せたみかんが届きました。



迫力の7キロ。
小粒で美味しい。


さすがに一人では食べきれないので、上の息子に一箱持たせることにして、
先日、家に来てもらいました。


ついでという訳でもありませんが、
今月誕生日を迎える息子に欲しいものを聞いたところ、靴。


今の靴、1足を3年履いていたそうで・・
雪が降った時用に滑り止めのついた靴を年中履いて3年。



上の息子と話をするたび、私ももっと節約できるのでは?と思ってしまいます。
さすがに靴1足で3年は無理ですが💦


そして、息子のマイナポイントの手続きもついでに。
スマホでもできますが、パソコンでした方が楽なので、
カードリーダーがある我が家でやろうということになりました。
週明けには15,000ポイントがついているはずです。


息子は、我が家に来るたび、近所のスーパーで、
ちょっとしたおやつと、半額になったパンを買ってきます。
次の日の朝はそのパンを食べて帰っていくのですが、
最近、パンが半額になる時間が遅くなり、
でも、あんまり遅くなるとパン自体がなくなるそうで、
その加減が難しい、というようなことを話していました。


節約上手というかなんというか。


15,000ポイントで美味しいものを買って食べて欲しいです。