50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

クリスマスプレゼント?洗濯機が届きました

世間はもうクリスマス。

そんな中、我が家に新しい洗濯機が届きました。


猫も初乗り。

「おしゃれ着」洗いと「ソフト脱水」が決め手で購入。
今までは、手で洗って、脱水だけ洗濯機、でも、しわになるので途中で脱水を止める・・という手作業でした。


冬に向けて、手洗いはつらい。


これから、仕事が少し忙しくなるので、家事は省力化していきます。


それにしても、白物家電の高いこと。
洗濯機は、本体+配送設置料+家電リサイクル料で、10万円近くかかりました。
まだ、生産終了品なので少しだけお手頃ですが・・
後継機種は、本体が11万円くらいになっていました。
子どもたちがいたころは、1日に2~3回回していた洗濯機も、
2~3日に1回程度で済むようになったので、長持ちして欲しいです。


それにしてもコロナ。


職場の上司がかかりました。
お子さんは40度近い熱が出て、泣き叫んでいたそうです。
(のどが痛いのかな)
4回目のワクチンを打ちそこなっているので、
手はカサカサになりますが、手洗い、うがいは欠かさず、
予防に努めたいと思います。