50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

新しい炊飯器が届きました そしてまた当選

3.5合炊き。
一人暮らしなのでまだ大き目かと思いましたが、
炊き込みご飯ならこのくらい必要かと思い購入。


色は黒。ボディは艶消しの黒。今はやりなんだそうです。

右は5.5合炊きの壊れたもの。
同じメーカーのにしました。


これまで「真空圧力IH」を使っていましたが、
ビックカメラの店員さんに聞くと、
「真空」は、お米に水分を吸わせる力があったり、長く保温をするのに役立ったりする、とのことで、
前の日に、翌朝炊き上がるようにセットして、
保温はしても2時間くらい、ということなら、
「真空」はなくても大丈夫、とのこと。


26,440円で購入。ポイントが3,438円つきました。


0.5合用の計量カップもついていて、一人暮らしにはありがたい。
早速、夜に炊いてみようと思います。


こんなものも届いていました。


最近、あたりが良い?
家電が次々壊れるのは、古いものが出ていって気が浄化され、
新しいものを呼び込む力があるとかなんとか・・


今日は、夕方に新しい洗濯機が届きます。
8年お世話になった感謝を込めて、最後の洗濯中です。