50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

今年最後の美容院と猫のできものの経過

街中でかわいかったので。

いつも前髪が伸びるタイミングで美容院に行ってカットし、
途中で根本だけカラー専門のお店で染めています。


前髪伸ばしてみようと急に思い立って2週間ほど、
やっぱり整えてから伸ばそうと思いなおし、
ホットペッパービューティからいつもの美容院を予約。


ネオウルフっぽくしてもらい、
前髪は流せるように斜めに揃え、
全体を染めてもらってきました。
つやつやになって満足。


猫のできものは、赤みと腫れがひいて、出血もしなくなり、
徐々に良くなっています。
投薬用ちゅーるのほかに、
メディボールという投薬補助おやつも用意して、
順調にお薬を飲んで・・と言いたいところですが、
猫、
ちゅーるやおやつだけ食べてお薬を残すことも出始め、
塗り薬は塗ったそばからなめてしまい・・


これは時間かかるかも。


お正月用に、食べたいおせちだけちょこちょこ買って、
あとはお刺身と、
息子用にお肉を用意したので、
最後の洗濯をしたら、年始の準備はおしまい・・のはず。


音楽でも聴きながら頑張りましょう!