50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

脱マスク

私は今日から早速外すことにしました。

解放感✨


マスク、息苦しくて苦手です。
花粉症なのに、花粉を防ぐ目的で使ったこともありませんでした。
症状がそんなに重たくないのもありますが、
私にとってはなじみのないもの、それがマスクです。


朝、職場に着いて、
眼鏡に曇り止めを塗る作業もいらなくなりました。
コーヒーを飲んでいたら電話が鳴って、
あわててマスクを着けてから電話に出るということもなくなります。


立ち寄る場所がマスク着用ならそれに従うつもりですが、
選択できる場所なら外そうと思っています。
しばらくは周りの様子を見ながら、になりますが・・