50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

くたくたな日曜日

今朝は、「さわやか自然百景」から「ダーウィンが来た」も鑑賞。

この姿を見ると、1週間経ったなと感じます。


昨日、帰省中の下の息子が横浜に帰っていきました。


先週、仕事が忙しく疲れ気味だったので、
空港まではJRで行ってもらうことにしていましたが。


昼頃、ネットを見ていたら「快速エアポート運休」のニュース。


「快速エアポート」は、札幌から新千歳空港まで行く列車の名前です。


車両不具合ではなく、途中の駅での停電の影響だったので、
その後も運休が見込まれ、すでにバスには長蛇の列。


あわてて、近くのタイムズで車を予約し、息子を空港まで送ってきました。


駐車場も60分待ちの表示になっていたので、
降車場で息子をおろしてすぐUターン。
ほぼ休むことなく4時間近く運転し続け、
帰りは渋滞にも巻き込まれてぐったり。


肩が凝っていてつらかったので来週マッサージを予約していましたが、
我慢できず、今日に変更してもらって先ほど帰ってきました。


今月がお誕生月なので、バースデークーポンを利用して150分コース。
帰りにはプレゼントもいただいて。


猫は、息子がいなくなって落ち込んでいます・・
年々甘ったれ度が増し、
息子がソファに座ると隣に張り付いて片足を息子に預けていました。


「ずっとこんな感じだったら、進路の選択考えたのにな」という息子。
北海道には戻らず向こうで就職するってことかしら。


大学進学の時に覚悟して送り出したのですが、
現実的になってくると少し寂しい気持ちも・・


などと、感傷にひたる気分も飛んでいくほど、
今日はくたくたです。


お風呂に入ってのんびりします。


「ブラッシュアップライフ」の最終回まで起きていられるかな。