50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

保証期間内だった

パソコンのACアダプタが壊れて、不自由をしていることを昨日書きました。



今朝、お気に入りのブログを読んでいて気づきました。


パソコン、購入して半年。
もしかして、保証期間内では?


あわてて保証書を引っ張り出してきたら、
なんと、3年長期保証に加入していました。
忘れてた・・


でも、ACアダプターって保証対象なんだろうか、と思い、
サイトからチャットで質問してみました。
やりとりすること20分。
「無償でお送りすることができます」という回答!


・・ただ。
「チャットではなく、今後メールでのやり取りになります。
メールにはしばらくお時間をいただきますがよろしいですか?」とのことで、
このしばらくは2~3時間くらいかしら、と思って「はい」とお返事したのですが。


待てど暮らせどメールが来ない。
もしかして、迷惑メールに入ったか?と探しにいったけどない。
考えてみたら今日は日曜日だし、
明日以降かなと思い直しているところです。


この「しばらく」の感じ方の違いって何かで聞いたなと思ったら、
「大豆田とわ子と3人の元夫」でした。
確か、「一瞬いいですか?」の「一瞬」が人によってずいぶん違う、
ということだったように記憶しています。


とりあえず、9,500円もかからないで済むのは朗報です。


電動歯ブラシが壊れたブロガーさん、ありがとう!