50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

プラスマイナス ゼロ

今日の札幌は、7度。
風も強くてとても寒い。


今日は4月1日。
新年度が始まりました。
そして、下の息子の21歳の誕生日です。
横浜は21度もあるんですね。
札幌も早く暖かくならないかな。


昨日、またプレゼント企画に当選しました。


前回は去年の10月。

先月、化粧品に少しお金がかかったので、
今月は化粧品代が節約できるのも嬉しいな、と思っていたところ。


パソコンのACアダプターが壊れてしまいました。


とりあえず今は、スマホの充電器でしのいでいます。


純正品だと9,500円もする、高い。
これまで、パソコンのアダプターが壊れたことなどなかったのに。
しかも1年も経たずに壊れるなんて。


次の給料日まで待って買おうか、
予備費から出して買ってしまおうか、思案中です。


先ほど、近所のスーパーに買い物に行ってきました。
いろんなものが値上がりしている中、
野菜の値段が少し下がってきていてありがたい。


それでも、見切り品コーナーには多くの人が集まっていました。
そうなりますよね・・


レジで、高齢の男性が大声で騒いでいました。
「硬いこと言いやがって!もう買わない!やめる!」とかなんとか。


スーパーのレジで「硬いことを言う」ってなんだろう、と不思議に思いましたが、


最近は、いろんなクーポンはスマホのアプリで配信されるようになり、
スマホを使わない人たちには、割引の恩恵も受けられないよね、と思ったりもしています。


メルカリで商品が売れたので、寒いけれど発送に行ってくることにします。