50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

卵がない

帰り道、猫のおやつを買うついでに、近くのスーパーに寄ってきました。


最近、千歳市内で鳥インフルエンザが立て続けに発生しているので、
もともと値上がりしていた卵に、
「一家庭一パックまで」という購入制限がかかっていたのですが。


今日、ついに売り場から姿を消していました。
売り場も縮小していたので時間の問題だったのかも。


別のスーパーとか、もしかしたらデパートとかにはあるかな。


ふるさと納税で手に入れようかしら・・