50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

Jアラート

不満げな猫。
うるさかったよね。

今朝はびっくりしました。


通勤途中でちょうど地下にいたので、
そのまま地下に残る?と周辺を見ても、
誰も立ち止まることなく普通に階段を上っていく・・


地上に出てから職場の建物の入るまで、ちょっと緊張して、
空を見上げていました。
ミサイル飛んできたら、逃げ場がないなと思いながら。


地下鉄もJRもバスもすべて止まってしまい、
20分くらいみなさん遅れて出勤してきました。


飛んでいるのは黄砂だけでげんなりしていたのに。


明日は、普通に平穏に1日が過ぎ去ることを願っています。