50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休初日 GWの予算は1万円

札幌、今日は22度まで気温が上がるそうで、
久しぶりに少し窓をあけています。


早速猫が窓辺に。
外の風は猫にも気持ちいいようです。


今日から5連休。
特に予定もなく、年度末、年度初めでたまった疲れを癒したい気分。


まだ、冬物のもこもこしたフリースなどが残っていたのを片づけ、
お布団を干して、シーツ、カバーの洗濯中。


先日、息子にユニクロで500円Tシャツをネットで注文して、
エスタにある店舗に取りに行きました。
少額の買い物でもこうすると送料がかからないので、
たまに利用しています。
エスタがなくなるのは残念。


エスタにはビックカメラもあるので、途中で美容家電など眺めてきました。
高額価格帯の商品の前では、日本語ではないアジア系の人たちがたくさん。


さて、ぼやっとすごしたい5連休ですが、
せっかくの5連休。
少しは街に出てみようかなと思い、予算を1万円に設定してみました。


小物を買うのも、外食をするのも、
おいしいケーキ(きのとやの季節限定ケーキが美味しそう)を買ったりするのも、
この中で賄います。


人ごみや行列が苦手(というか面倒)なので、
ふらっと出かけて混んでたら帰ってきます。


猫は、早朝から私を起こしに来たので、
そろそろ眠たそう。