50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休2日目 くつろぐ猫

窓をあける時期になると、なぜかここに入る猫。


暖かいのか、
風が来て涼しいのか、おさまりがいいのか。


昨日、午後から無印に行ってきました。
アクリル関連商品が2割引き、とのことで、
食器を仕切るものをいくつか購入。


30年くらい前に購入したガラスの小さな器。
去年、息子がおわんに重ねておいたところ、取れなくなってしまいました。


しばらく和皿で代用していたのですが、
やっぱりガラスの器が欲しいな、でも、食器棚にうまくおさまるかな、と思い、


まずは、食器を仕切って整理してから、食器を購入することにしました。


息子たちがたまに帰ってくる時用に、食器の数を残しているのですが、
そろそろ整理してもいいかなと思い始めています。


そんな昨日はお天気がよく、花粉が(シラカバ)大量に飛んでいたそうで、
外に出て少ししたら、涙がボロボロでて止まらなくなりました。
アレルギー性結膜炎かも。
ハンカチで目元を押さえながら買い物をするのも恥ずかしく、
1時間半くらいで引き返し、
今日はなんとなく外に出るのを躊躇しています。


猫とのんびり。