50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休3日目 札幌プレミアム商品券申し込み

今日も挟まっている猫。

今のところ、網戸を開けようとする様子はありませんが、油断はできません。
窓を開けるのは、私の目が届く時だけです。


さて、前々から気になっていた札幌プレミアム商品券。
調べると、私が普段買い物をしているスーパーで使えることがわかったので、
購入することにしました。
何冊申し込もうか悩んでいましたが、
最大の5冊にすることに。


1冊500円×10枚の商品券を4,000円で購入できるのでお得。
でも、一人最低1冊は購入できますが、
予定数を超えたら抽選だそう。


購入引換券が7月下旬以降に届くらしいので、
それまでのんびり待つことにします。


昨日、近所の100均に行って、磁石のスチールフックを購入。
キッチン用のミトンをかけてみました。


ミトン、3年ぐらい前にガスの火で焦がしてしまって以来、
ずっとふきんで代用していたのですが、
GW予算で3割引きとなっていたものを購入。
2つで1,540円でした。


磁石、本当は白とかシルバーが良かったのですが、黒しかなく。
我が家はキッチンのパネルは磁石がつかない仕様。
そうそう、冷蔵庫も横しかつかないんですよね。ちょっと不便です。


日差しが強くなってきて、猫、部屋の中に戻ってきました。


お天気のいいのは今日の夜までらしく、
明日は少し雨だそうです。


マスク生活ですっかり油断していたのですが、
一昨日、
ノーマスクで日が高い時間に外を歩いたせいか、
唇が荒れてぴりぴりしています。日焼けかしら。


色付きのリップではカバーできなかったようです。
唇の日焼け対策ってどうしたら良いんでしょう・・