50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休4日目 窓掃除

冬の間、窓側に置いていたソファの場所を変え、
窓側に広いスペースを作りました。


(手前の緑色のは、猫じゃらしの先。
猫はこれを獲物にみたててよく一人遊びしてます)


解放感があるのは良いのですが、
この大きな窓の掃除をするのは毎回一苦労。


バケツと雑巾とスクイージー(スポンジ付き)持って、
猫が出ないように見張りながら1時間半ほどかけて先ほど終了。


でも、寝室と子供部屋の窓がまだ残っているのと、
リビングにはまだ窓が・・


このマンションを購入した時、
窓という窓に、紫外線防止フィルムを貼ってもらいました。


普段は、意識していないのですが、
昨日、窓の内側に入った猫を連れ戻そうと手を窓の間に入れたところ、
びりびりとした強い窓越しの日差しを実感しました。


窓際に家具がなくなったので、
カーテンが閉めやすくなりました。
もうこのカーテンも、猫に破られてしまっているので、
いつか変えようと思いつつなかなか・・


こんなだらだらと過ごす連休ももう4日目。
昨日はついつい「カリオストロの城」観てしまいました。
名作です。


ところで、
GW予算「1万円」ですが、
・無印のアクリル仕切り棚 712×3個 2,136円
・ガラス製食器 1,265円
・ミトン 1,540円
・セリアで買ったスチールフック等 660円  計 5,601円


残りは何に使おうかな。
きのとやの季節限定ケーキ、ホールしか売っていなくて、食べていません😢