50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

広告の写真が・・

日曜日の今日、
いつものように朝、「さわやか自然百景」を楽しみに(猫が)起きて、
テレビをつけたら、広島サミット。


子どもたちが小さい頃、
Eテレの番組が高校野球で放送休止になった時を思い出しました。


仕方ない。
こういう日もあるよね。

昨日の夜、軽くストレッチして、そのままにしていたストレッチポール。
そこにおもちゃを隠して、とびかかって・・のひとり遊びをしていました。


スマホでもPCでも、
私のし好とは関係のない広告がたくさん表示されます。
年齢的に興味を持ちそうなものが表示されるんだと思います。
美容とか、投資とか、あと漫画多いですね。


商売として仕方がないと理解はしているのですが、


突然、目に飛び込む「汚い歯」の写真は、ほんと、どうにかして欲しい。


人の口の中をまじまじと見たことなどないのに(子供小さい時の歯磨き除く)、
見たくもない汚いものがいきなり目に飛び込んでくる不快感。


見たら、即「非表示」にするようにしていますが、
しばらくするとまた表示される。ほんと困りものです。


かわいい猫の写真なら大歓迎なんですが。