50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

いつもの日曜日


今朝も、「さわやか自然百景」が始まると同時にテレビの前にスタンバイ。
終わるまでほぼこの姿勢でテレビ鑑賞しています。
いつもテレビの左前にいるのはなぜかしら。

札幌は24度ほど。
エアコンを切って窓を少し開けています。


昨日、以前から気になっていた靴置き場を少し整理しました。


引っ越してきた時からずっと置きっぱなしだった靴箱。
ロングブーツ用も含めて8箱処分。


袋とか箱って、
いずれ何かに使えるかもと思って、置き場所があるとつい保管しています。
実際、靴箱は、
子供が小さい頃の、細かいおもちゃを整理するのに役立っていました。
でも、今はもう使わないかな。


箱に入っていた靴も出して並べてみたら、
なんと、茶2足と白1足以外、黒い靴ばかりということが判明。
黒ばかりこんなにいらない。実際履いてない靴も多い。


次の断捨離の予定ができました💦