50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ライン疲れ

何かと便利なメッセージアプリ。

最近、特に父のことがあってから、
昼夜問わずにメッセージが送られてくることに、
少々疲れておりました。


友達自動追加、ID連携などはオフにしているので、
必要最低限の人としかつながっていないつもりでしたが、


メッセージアプリって、
自分の都合に関係なくどんどん送られてきて、
既読を付けてしまったら、返事しとかないと、というような気持にもなったりして。


今、仕事の打ち合わせもチャットが主流になりました。
別の部署の人だと、チャットの方が早いことも多くて、
便利に使ってはいますが、
ニュアンスが伝わらなくなると電話です。
この画面観てください、などと言って話をした方が早かったりもします。


そんなことを考えていたら、
ラインが不調となりました。
メッセージ消える?グループがどこ行った?


あれ、と思い息子たちにはショートメッセを送りましたが、
なぜか送れない人もいる。
契約の内容によるのでしょうか。


急ぐ時は、電話することにして、
しばらくラインから離れてみようと思っています。
案外、不都合なっかったりして。