50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

かわいいカモ?さんと出会いました

帰りがけ、歓声に気づいて振り返ると。

赤れんが庁舎前は、写真の右と左に池があります。
反対の池に行くための行列のようで、
この後、池に無事に降りていきました。


ニュースで、事故や事件を見聞きすると、
別に暮らしている息子たちが巻き込まれていないか、
心配になります。


上の子は市内にいますが、
下の子は道外に住んでいて大学生。
夏休みのこの時期、どこにいて何をしているかなんて正直わかりません。


こういうとき、ラインが便利。
息子たちに猫の写真を送り、既読になれば一安心。
猫、こんなところでも大活躍です。


しばらく体調不良が続いていましたが、
お医者さんに相談して、更年期障害のホルモン補充を再開することにしました。
昨日、久しぶりにメノエイドコンビパッチを貼ったら、
頭がすっとクリアになった感じ。
即効性がありすぎて、気持ちの問題もあったかもしれませんが、
仕事をしていく限りは、ホルモン補充続けるのかなと思っています。