50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

今日の夕食 真いかの握り食べ比べ

週の中日の水曜日。


お昼におにぎりを作っていくのに、
焼きのりがなくなってしまい、
近くのマックスバリュに行ったついでに買ってしまいました。



298円。


外食するよりは安い。
節約にはなっていませんが・・


北海道なので、スーパーで売っているお寿司もおいしい?のか、
コリコリして歯ごたえがあって気に入っています。
札幌は、回転ずしも観光客の方が多くて、
札幌駅直結の回転寿司はいつも行列。


以前、東京住まいの兄夫婦が、
北海道は、普通にスーパーで売っている野菜がおいしい、と感激していたのですが、
生まれてからずっと北海道住まいなので、
食に関しては贅沢しているのかもしれません。


息子が高校生の頃、
修学旅行で函館に行き、
朝市でイカを食べて感激して帰ってきました。
新鮮なイカって透明なんですよね。



昨日のカモ?親子も池にいました。
カラスが多いのですが、無事に育ってほしいです。