50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

朝は一杯のコーヒーとチョコレートから

おはようございます。
札幌は曇り空。
気温は22度ほど。
窓を開けると涼しい風が入ってきます。



朝は、必ずコーヒーを飲みます。
以前はブラックで大量に飲んでいましたが、
更年期で動悸がひどくなり、カフェインを控えるためにも、
ミルクをホイップして大量に乗せています。


一時期、
毎朝仕事に行くのが憂鬱で憂鬱で、
本当に行けなくなりそう・・と思っていた頃に、
朝、起き上がるためのモチベーションになればと思って購入したのが
ネスプレッソのマシン。


ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド 水タンク容量0.6L コンパクト 軽量 C40-RE-W
ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド 水タンク容量0.6L コンパクト 軽量 C40-RE-W
Nespresso(ネスプレッソ)
ホーム&キッチン

ミルクの泡立て器も。

ネスプレッソ エアロチーノ3 ブラック ミルク加熱泡立て器 3594-JP-BK
ネスプレッソ エアロチーノ3 ブラック ミルク加熱泡立て器 3594-JP-BK
Nespresso(ネスプレッソ)
ホーム&キッチン


結構なお値段で、カプセルも高いし(最近さらに値上げになって・・)、
でも、今は仕事に行くための必要経費と考えています。


スタバには行かないし、外でお茶しないし、コンビニカフェもほとんど利用しないので、
ここはお金をかけていいことにしています。
家で美味しいコーヒーを飲みながら外の景色を眺めてくつろぐ朝の時間が大好きです。



爆睡中の猫。


夜中ににゃんこにゃんこ鳴いて、朝はぐっすり寝ています。
おかげで飼い主はいつも寝不足です・・