50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

年に一度の成績表 健康診断結果

人間ドックの結果が今日届きました。


職場で受ける健康診断の場合、
精密検査があると封筒が重たくなりますが、
人間ドックはどうだったかな~と思いながら封筒を開けました。


これ以外は異常なし、ということで、そこそこ健康です。


腎機能は年々落ちています。
小さい頃、腎盂腎炎で入院したことがあって気にしています。
膵臓はいつも確認できない部分があって、
今回検査してくださった方に相談したら、CT受けるといいですよとのこと。


最近は、健康寿命が気になっています。
年々体力が落ちていく中で、退職したら旅行したいなどと楽しみにしていても、
美味しい食事が食べられないとか、
あちこち回る元気がないとか、それは嫌だなと思って。


職場の方が、次のお休みに海外に行くそうです。
なんでもご主人が外国人で、コロナで3年近く会っておらず、
旅行先で落ち合うんだとか。


仕事の打ち合わせそっちのけでみんな興味津々。
最近は、そういう雑談する機会減ったから、別に隠しているわけではないんですけどね~と言ってました。


将来のために貯蓄に励むのもいいし、
今のためにお金を使うのもいい。
そのためには健康でいたいなと思います。


息子に、診断結果を伝えたところ、
「順調に老化してるってことだよね」と言われました。
口が悪いのは私似です・・