50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ショックなことがありました

一つ目は、今朝、いきなり炊飯器が壊れたこと。



朝炊き上がるように予約して、
起きて、ふたを開け、ご飯をよそおうとしたら下が焦げてる。


ご飯が冷めてる感じもして、
ふたを閉めてみたら、
電源が入っていない。


最初、うちの猫が炊飯器の上に乗って電源を切ったのかと思い、
保温ボタンを押しても反応なし。


コンセント抜き差ししても反応なし。


昨日まで炊けていたのに、急に壊れるものなんですね。
購入して8年目で、想定外。
夕方、ビックカメラに行ってきましたが、
まったく予備知識がないので決められない。
1時間くらい悩んでこれにしよう!と思ったら、
納品まで3週間・・


まだ決められず今に至ります。


二つ目は杉谷選手の引退。


言葉になりません。
寂しいです。