50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

水曜日もお休みがいい

先週は、水曜日が「勤労感謝の日」でお休み。
今年最後の祝日だったそうです。


先日、ツイッターで見かけたコメント。


水曜日が休みだったら、
月 休み明けで頑張れる
火 休み前で頑張れる
水 休み
木 休み明けで頑張れる
金 休み前で頑張れる
土日 休み


だから、土日に加えて水曜日も休みがいいなあというもの。


共感しかなかったです。


週休二日でもありがたいはずなのに
(就職した時は土曜日も半日仕事だった)、
軟になってしまったなあと思いますが、
水曜日がお休みだと、身体も楽だし、頭も回るように感じます。


外は3度。すっかり寒くなりました。
朝は雪がちらついていたので、雪道対応の靴と、ダウンを出しておきました。


今日は、スーパーでサツマイモとレンコンが安かったので、
昨日安かったナスや小松菜も使って、
珍しく作り置きをしました。


これを肴に酎ハイを用意して、
今日は、サッカーと、その前に「鎌倉殿の13人」をBSで観ます。
どちらも心臓に悪いけれど、見逃せない。