50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ちょっと贅沢品と必需品購入

若い頃は、ボーナスが出たら何を買おうかな~とわくわくしたものですが、
今は、住宅ローンの返済優先。
ボーナスから、一定額を不測の事態に備えて積んでいますが、
その分は、不測の事態がなかったら、自分の楽しみに使っています。


ボーナスは来月。
楽しみに使う分、残るかな。


さて、ずっと悩んでいたボディーソープ。

もともと、うるおいのないお肌が、冬の乾燥でかゆくてかゆくて。
夜はかならず保湿ローションを使っています。
泡で出てくるソープなら摩擦が減らせて良いかなと購入してみました。


1,100円もします・・が、ポイントがたまっていたので440円の負担。


私の朝のお楽しみのコーヒー。
期間限定でラズベリーフレーバーがあったので、1本購入してみました。
箱の色もクリスマスチック。


ボディソープもコーヒーもラズベリー。



我が家の照明、あちこちにこの電球が使われています。
家を購入した時から切れずに頑張ってくれていましたが、
今年に入って一斉に切れだし、すでに4本交換。
LEDは、電気代かからないけど、電球は高い。
アマゾンやビックカメラなど見比べて、結局近所のスーパーが一番安かったので、
とりあえず1箱(2本)買いました。


アマゾンのブラックフライデーセールで、
買い替えるつもりで欲しいものリストに入れていたバスタオルが安くなったので購入。
乾電池や、猫のトイレ処理用袋、猫の餌、おやつ・・など、
猫用品もまとめて購入。


そして食品は。

消費期限を見て迷わず購入です。