50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ボーナスは査定増 欲しいものはたくさん

今月、受け取るボーナス、
先日、査定の結果「優」だったので増額となります、というメールがあり、
金曜日に明細も発行されました。


査定増といっても若干ですが、
それでも予定より多いのは大変ありがたい。


掃除機は置いておいて、
冬のコート、欲しかったニット、少しお高めの入浴剤、お財布等々、
そんなには買えませんが、この中から何を選ぼうかなと楽しみにしています。


異動のタイミングと査定期間のずれがあり、
6月のボーナスは前の部署での査定、12月が今の所属での査定ということになります。
前回、査定増だったのは去年の夏だったので、
異動してくる前の部署の分の査定でした。
今の部署での評価は初めてだったので、率直にそれもうれしいです。


その一方で、寒くなってきて暖房の使用量が増えてきました。
給料の中でのやりくりは、一方が増なら一方は減らさないと。
食事は作り置きしてお弁当も用意します。


さ、明日は仕事。
がんばりましょう。