50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ボーナスが出て真っ先に買ったもの

朝、振り込まれましたという銀行からのメールを確認し、
無駄遣いをしないよう、
目的別口座に振り分けました。


自由になるお金は少ないですが、
まずは欲しかった一人用の土鍋。


3COINSで800円。


息子たちがいる頃の大きなお鍋しかなく、
一人でお鍋をするときは、少し深めのフライパンとか、
片手鍋を使っていたのですが、
先日、お店の前を通りかかって、3日くらい検討して、
活用頻度を考えて購入することにしました。

今日は、目止め中。
毎日寒いので、出番が多くなりそうです。


食材もいろいろ買ったのに、豆腐買い忘れた・・