50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

札幌はお祭り

帰りがけ、夏祭りのような雰囲気に誘われてのぞいてみたら。

スケートリンクでした。


今日は、夕方でも0度くらい。
外で遊ぶにはちょうどいい気温です。


雪祭り会場も賑わっている様子。
テレビのニュースで見るだけですが・・
札幌に住むようになって20年以上経つのに、
雪祭り、行ったことないんです。
12月くらいから降り出す雪、
いい加減嫌になる2月、わざわざ人ごみで雪像を観る気がしなくて。
今年は、仕事帰りにでも寄ってみようかな、と思いつつ、
今日も地下に降りてしまいました。


昨日、ブラッシュアップライフを見ながら寝落ちしてしまったので、
今日帰ってから録画を観ようと楽しみにして仕事をしていました。
昼休み、ドラマ好きな同僚同士が、昨日のあらすじを話しだし、
あわててスマホで音楽を聴いて情報を遮断。
危ない危ない。