50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

明日手術の猫

今日はこれから絶食です。


明日は、全身麻酔のため、前日の夜から絶食。


先ほど、ご飯用のお皿を洗い、普段はキッチンに置いてあるカリカリをしまいました。


猫、異変に気付いて、その辺の引き出しを開けていましたが、
今はしょぼくれています。


お医者様には、一応絶食だけど、
食べても大丈夫だからね、と言われています。
全身麻酔で、食べ物が詰まってしまうと危険という理由だけど、
その確率は限りなく低いので、どうしても無理だったら少し食べても・・ということでした。


でも、やっぱり心配なのでそこは心を鬼にして。


明日、明後日と仕事はお休みをいただきました。


猫が病院に行った後、帰ってくるまでは家で何をしよう。


家に猫がいない時間を過ごすのは、
猫を飼って以来初めてです。


来週、下の息子が横浜から帰省することとなりました。
今年は、忙しいので、年末年始も帰省しませんでしたが、
やはり猫が心配だったようで、
とりあえず21日の夜の飛行機取る!と連絡がありました。


とにかく、明日、無事に終わりますように。