50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

美容院ジプシーが終わりそう

髪がふくらみやすくてうねる癖も強いので、
気に入った美容師さんがいると、しばらく通う方です。


今のマンションに引っ越してから、
前のマンションの近くだった美容院まで通うのが大変になったので、
美容院をかえてもう7年ぐらい同じところに通っていました。


が、


人気店なのか、
なかなか予約が取れないようになり、


白髪染めだけ別の美容院に行ったりしていたのが、
徐々に面倒になり、


ホットペッパービューティーで、家から通いやすい美容院をいくつかピックアップして、
1軒行ってしっくりこなくて、
今日2軒目に行ってきました。


以前の美容院は、カット4,500円で、カラーをつけると11,800円。
リタッチでも同じ料金だったので経済的にも負担に感じていました。


今日の美容院は、
カット3,500円。カラーをつけると6,900円。
リタッチだと5,900円なので、良心的なお値段です。



お値段が良心的だと心配だったのがカットですが、
私の不安を取り除くような提案をしてくださり、
今までとは雰囲気もガラッと変わってかなり満足。
カラーも少し色を明るめにしていただき、春らしい雰囲気になりました。


仕事に行くことを考えると、定期的に髪のメンテナンスをしたいし、
ここ2年くらいの白髪の増え方を考えると、
月1回で通う必要はありそうなので、


しばらく、今日お世話になった美容院に通ってみようと思っています。


問題は、しばらく使っていなかったコテを扱えるかどうか。
そもそも、コテ、どこにしまっただろう・・