50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

今日から新米

北海道米といえばマツコさん。


一人暮らしにも関わらず、5キロのお米を買っています。
そして、子どもたちがいた頃から我が家は無洗米。
とぐ水を使わない分、エコなんだそうです。


お昼は梅干しを入れたおにぎりとヨーグルトを持参し、
セコマで総菜を買って食べる毎日。
冷えても美味しいゆめぴりか。
私は、もちもちとした食感が楽しめるゆめぴりか推しです。


今日は、朝から雨まじりの札幌。
朝利用したバスが、
信号待ちをしていた歩行者に思いっきり水をはねていたのですが・・


最近、残業が続いているので、
猫がご機嫌斜め。
1月下旬までは、こんな状況が続くかな。


留守番できた猫を褒めちぎり、
大好きな動画を見せ、
3日に1度くらいはちゅーるをあげてご機嫌取り。


残業代が出たら、欲しいものは2つ。


20年使った羽毛布団を買い替えたいことと、
美顔器。
優先順位はもちろん羽毛布団。


それを楽しみに、この忙しい時期を乗り切れるよう頑張ろうと思っています。