50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

お気に入りの曲たち 2

50代後半なので?
年末の紅白歌合戦は割と毎年見ています。


大学生の頃、
ユーミンや山下達郎、杏里などなどを聴いていましたが、
その後ヒットチャートをにぎわせた小室ファミリーの音楽にどうもなじめず、
しばらく音楽番組からも遠ざかっていました。


毎年、なんとなく見ていた紅白。
この曲を聴いた時、久しぶりに、この人の曲をもっと聴きたいと思えました。



平井 堅 『楽園』MUSIC VIDEO


のちに、
「王様のレストラン」のエンディングが平井堅だったと知った時の驚き。
ライブにもずいぶん通いました。
子育てがひと段落したら、
ライブ目的で旅行するのを楽しみにしていたのにコロナ禍・・