50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

のんびりと片づけ中

札幌、暖かいです。
6度くらい。
先ほど外に出たら、雪がとけてあちこちに水たまりができていました。


近所のスーパーに食料品を買いに行き、
ついでにコンビニで新聞と一緒に買ってしまった土曜日のおやつはこれ。

「余市産ブルーベリー」のソースがとても美味しい。
セブンイレブンアプリのクーポンを使って30円引きで購入。


火曜日に帰ってくる息子のお布団を用意して、
部屋も掃除しました。
普段、猫が頻繁に出入りしているので、隅の方に猫の毛がたくさん。
掃除機かけて、ブラシでこすってコロコロして・・を繰り返しても、
なんだか鼻がむずむずしてきます。
あとで水拭きして、少し風を通して、
乾いたら空気清浄機を置いてみます。
カーテンも洗濯しましょ。


ついでに、やたらと余っているハンガー。

洗濯物を干す時に使うものもありますが、
大部分は、メルカリで洋服を処分した結果不要になったもの。


まず、ごみ袋に入りそうな量を処分。


12本。
なんだかもったいない気もしますが、使うあてもないので処分します。


来月からマスクが外せる~うれしいです。
何がつらいって、ドライアイが悪化したのがつらくて、
仕事中でも、黙っている時はちょっと外したりしてました、最近。


でも、マスク生活のせい?で、ここ数年、口紅らしきものを買っていません。
お化粧も適当になったし、口回りがたるんだような気が(気だけじゃなさそう)。


昨日から、美容系ユーチューバーさんの動画を見て、
お化粧と顔トレーニングの勉強中です。